現在の閲覧者数: 鍵のかかった部屋 9話 - ☆☆の横好きDancer 思ったこと、感じたこと、学んだこと♪
FC2ブログ

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

鍵のかかった部屋 9話

2012年06月18日 00:59

いよいよ最終エピソード『硝子のハンマー』の当日です。
その前に9話をやっとエントリーします。

さて、私的に気になったポイントです。

最初は、純子ちゃんと芹沢さんが二人でランチ。
このシーンで、芹沢さんの台詞、
「どんなに遅く寝ても朝は5時に起きる...」
純子ちゃんの「5時?!」って絶句したあとに
「年寄りだからじゃないよ!」っていうのがいい。
前回のモスキート音からも、芹沢さんって若くいたい人なのね(^^)

前回、事件現場の隣の住民から防犯カメラ設置を依頼された時、
担当者を手配しますと言ってたのに、今回は榎本さんが設置してる。
という事は、あやしげなクライアントからの仕事は押し付けられている?
えのもっちゃんの職場での立ち位置が何となくわかりますねd(^_^o)

作業中にみさちゃんが扉をあける。
このシーンのBGMは私のお気に入り『Ping Pong Beep』です~

みさちゃんとパパをみて、
『メイちゃんの執事』の大門さんとみるくちゃんを思い出したわ(*^o^*)

鍵を開けるシーンの手のアップ、いいですよね~
綺麗な手だわ、何度見ても…

オープニングヒントは、
『眉間を撃たれた人』『C2H5OH』『拳銃と水鉄砲』。

「昔って?」って何度も聞く純子ちゃん、
そして、絶対答えない坂口さんがいい!
2回目の時、空いた口を顎を下から押し上げて閉じる純子ちゃん。
いいな~この細かい演技!

径さん、ますますおしゃれになってません?
ほんと、智ラジで智くんがいってたように、
榎本さんの日常が気になります。ぜひスピンオフ希望!!

芹沢さんに報告する純子ちゃん。
芹沢さん、いいヒント出したなぁ。
チームワークよくなってきてるなチーム榎本(^_-)

しかし、日本酒の味がわかる径ちゃんには意外だったな~
そんなキャラ設定だったのね。

いきなり、榎本部屋に入ってくる翔さん。
ほんま、このセキュリティ会社大丈夫?
脅しに対抗する芹沢さんってば格好イイ~
でもその後の膝ガクガク...浩市さん上手いなぁ(^^)

そして、いよいよ対決。
しかしながら、翔さんはこういう役上手いよね~
銃の扱いもホンマもん(?)って感じ!

銃を向けられても動じない榎本さん。
やはりタダモノではない!

社長、「俺たちには証拠なんていらないんだよ」って、
くぅ~カッコイイ!!

そして、ラストの逆プロポーズ(*^_^*)
みさちゃんから差し出された手をおずおずと握る。
そして、引っ張られながら走ってブランコへ...
このシーン、ほんと智くんってばいい演技するな~
激リピしましたわ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

予告が気になって仕方ありませんでした。
いよいよ今夜は10話。
最終回まであと僅かで寂しいですが、しっかり見届けたいと思います!



関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最近の記事


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。