現在の閲覧者数: 鍵のかかった部屋 8話 - ☆☆の横好きDancer 思ったこと、感じたこと、学んだこと♪
FC2ブログ

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

鍵のかかった部屋 8話

2012年06月06日 22:22

鍵部屋、もう8話。
残すところ2エピソードのみなんですね。寂しいです...

智担の皆様のブログにどんどん感想がアップされてます。
それぞれの方にいろいろなハマりポイントがあって、なんか楽しいですね。

さて、リピしながら書いてます。

最初の最初、鏡に径さんの横顔が映ってる。これは演出?

めざましTVに出演している芹沢さん、
もはや「密室」って言葉にスルーできない人になってしまったのね。

で、芹沢さんとこの事務所に呼ばれた榎本さん。
アップがすてき~
でも、榎本さんだけなぜコーヒーが出てない?
たしか原作では、榎本さんコーヒー通でしたよね。
芹沢事務所のコーヒーがまずくて飲めないって断ったとか(^▽^;)

オープニングヒントは、『止まった時計』『超音波』『シェパード』

そして、現場に向かう。
で、帰り際にまたまたしっかりクライアントゲットの榎本さん!
しっかり受け答えもできて、ちゃんと会社員としてもやってるのね。

チーム榎本会議。
階段に脚をそろえてちょこんと座る榎本さん。ほんとキャラはぶれない!

芹沢さん、妙に張り切ってる~
っていうか、今回の芹沢さんの勢いは凄い!
逆に、径ちゃんの出番が少なくって、それはそれでちと不満。
ビールのくだりは、純子ちゃんnice洞察力!

里香子さんをやっていたので、MEGUMIってはじめはわかんなかったよ。
MEGUMIってこんな顔だったっけ。普通だよね~

そして芹沢さんが差し入れしたお弁当の中身が気になる私。
なんか、小ネタにハマり過ぎですな(*^▽^*)

そして公園。
モスキート音が嫌なら早く退散すればいいのに、純子ちゃんってば。
ま、お陰で『密室はとけました!』ってなりましたが。

ここで疑問。
ソファーに座っていた状態で被害者を撲殺して
棚の横にまで運んだってこと?
血痕の位置がおかしくならない???

そして、急に芹沢さん登場。あれ?犬鳴いてないやん。
そもそもあのワンコ、本当に鍵の役目になったのかしら~

原作とは大幅に設定が変更されたこの『犬のみぞ知る』
元々、ドラマ向きではないとは思ってました。
ほぼ新しいストーリーって感じになってて、
まぁ、そこそこ楽しめましたね、芹沢さんのお陰で。

そして最大の見せ場はラストにありました!!!

めざましTVに出演している芹沢さんを榎本部屋でみる純子ちゃん。
    
  え?朝からもうここにきてるのぉ?
    
その横で、錠を前して指スリスリ考え中の径ちゃん。

「私、今回の一件で見直しちゃいました」って純子ちゃん。

径ちゃんの指スリがピタッと停止!

「普段はおとなしいけど、いざとなったらすっごく頼りになるなって」

径ちゃん顔を上げて、純子ちゃんを見つめながら「そうですか...」

「ほんとに頭いいんですね。犬って」
             ←ここの間がたまらなくツボ!
プィっとを横を向いて指スリ再開する径ちゃん。

その後は、純子ちゃんが何を聞いても
「知りません」「知りません」「知りません」って。

径ちゃんったら、すねてるん?

そして、純子ちゃんが指スリをつかんで止める!
すると口も止まった!
けど、純子ちゃんがだまって手を離すと「知りません!」って。

もう、可愛いいよぉd(*⌒▽⌒*)b
この箇所だけで何回リピったことでしょう!!

さて、次回は文庫には未収載のエピソードです。
トリックが全く解らないので実に楽しみです!

さらに、最終回には玉木宏さんがゲストだとか。
これもますます楽しみですね~

ラストに向けて、盛り上がっていきたいと思いますっ!


関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最近の記事


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。