現在の閲覧者数: ヨガのプライベートレッスン - ☆☆の横好きDancer 思ったこと、感じたこと、学んだこと♪
FC2ブログ

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヨガのプライベートレッスン

2009年11月02日 22:54

今日はヨガのプライベートレッスンを受けてきました。

先生はバレエの先生です。
プライベートだから、
自分に必要な内容をレッスンメニューにしてもらえます。

今日のメニューは、
胸椎および胸骨の動きアップにつながるものにしてもらいました。

8月末から受けてる筋膜リリースを中心とした治療のお陰で、
胸部の動きがよくなってきましたが、まだまだ十分ではありません。
今日のヨガの動きで、どこが固いからまだ十分動かないのかという、
スポットで原因となっている場所をしぼる事ができました。
あしたは治療の日なので、
その場所にしぼって治療してもらおうと思います~

今日の眼からウロコポイントは、
私の腕は猿手なので、
ヨガのワークによっては腕の使い方が正しくできてなく
ぜんぜん効果を得ていないことがあるということ。
これは、バレエの腕の動きでも言える事で、
腕の動きをするときは、
そのムーブメントでは肘の向きかがどうあるべきかを確認し実施しないと
腕がボディとつながった使い方ができないようです。

アラベスクとかターンのプレパの時は要注意ですわ☆


関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最近の記事


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。