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減塩ダイエット

2009年09月26日 21:30

レコーディングダイエットをしていた期間が、
一番ダイエット効果があがったので、
こんなのみつけて、現在記録中です。

90日ダイエットダイアリー―3ヵ月つけるだけでやせる!90日ダイエットダイアリー―3ヵ月つけるだけでやせる!
(2007/04/12)
今泉 久美

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で、記録した食事の内容と体重の推移を分析してみると、
私の太りの原因は、高カロリーではないかもしれないかもと思いました。
寝る前に、甘いものを食べても翌日の体重はかえって痩せていたりする。
でも、低カロリーでも辛い物を食べると太ってる。

この太りは、浮腫ですわ。
浮腫の原因は塩分の撮り過ぎ!!
そんな結果に気づいた時期に、
ミスユニバース日本代表の人が、
浮腫んで太るので、塩分は控えていますとのコメントをしていました。
やっぱ、塩分控えないとあかんわ。
血圧は低いぐらいなので、塩分にはまったくの無頓着でした。

試しに、数日前から塩分量も記録するようにしました。
で、夕食には極力塩分を取らないようにしてみると、
ビンゴ!!です。
するするっと痩せました。

どうやら私に必要なダイエットは減塩ダイエットです。

早速、参照資料を購入しました。

食品・料理の塩分量早わかりハンドブック (主婦の友ポケットBOOKS)食品・料理の塩分量早わかりハンドブック (主婦の友ポケットBOOKS)
(2007/10)
忍田 聡子

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このハンドブックには、減塩食の調理の工夫や、
カリウムやカルシウム摂取も必要と書いてありました。

こりゃ、飲み物は、
♪さようなら余分3兄弟~♪DAKARA! 
にしないとね。

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