現在の閲覧者数: ひゃ~腹筋がぁ - ☆☆の横好きDancer 思ったこと、感じたこと、学んだこと♪
FC2ブログ

ひゃ~腹筋がぁ

2008年10月10日 21:53

昨日は、2週間ぶりのコンテンポラリークラスでした。

最近、仕事が忙しく、私としては、とても許せない事態。
そう、レッスンを仕事の為に休むなんて(≧m≦)!

筋力が落ちているのは、想像してましたが、
腹筋の落ち方が半端でないのぉおおお(///∇//)

鍼は毎週行っていたので、
今までの凝りがとれて、筋肉がほぐれた状態だから、
余計に力が入らないように感じたのかもしれないけど、あまりにも落ち過ぎ!!

レッスンの途中に、腹筋のエクササイズがあるのだけど、
最後は、バテバテで、全然できなかった。
スタミナ不足って、実感。

しばらく、家でも腹筋することにしました。

鍼でほぐれ過ぎなのかもしれないけど、
一旦集中的に身体をほぐして、
そこから筋肉つけ直しでもいいかなって思ってます。

柔らかくなったので、
確かに足はよくあがるし、アラベスクも高い位置でキープできる。
調子はいいけど、スタミナがね。。。

筋肉つけすぎたら、硬くなるし、柔らかくなったら、筋肉落ちてるし。。。
バランスよく調整しないといけませんね。

さらに、2週間ぶりで、それまでの振りがすっかり飛んでおり、
仕事で頭のメモリーはすべて占領されていたようです(≧▽≦;)

先生、ゴメン。やる気がない訳じゃないのです。
でも、モダンの振りにはまだ慣れなくて、
バレエの振りのように、すっと自分のものにならないのです。
手と足の動きを同時に覚える必要があるのも理解してます。
でも、両方の動きを同時に把握できないの~

しばらく、時間を下さい。
バレエでも最初はそうだったし。。。
この年では、ぼちぼちするしかないもん。くすん


関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://tapballetdance.blog114.fc2.com/tb.php/194-fce43912
    この記事へのトラックバック


    最近の記事