現在の閲覧者数: モダン、2回目 - ☆☆の横好きDancer 思ったこと、感じたこと、学んだこと♪
FC2ブログ

モダン、2回目

2008年05月09日 23:23

先週のモダンのレッスン後、筋肉痛が治まったかなって思ったら、
右の大腿外側の深い所が肉離れ?って思うほど痛みが出てきてます。
内出血してないから、肉離れではないと思うのですが。。。

しかし、そんな痛みも我慢して、
今週もがんばってモダンのレッスン行ってきました。
筋肉痛が辛いけど、
続けてレッスンに行かないと、
次のレッスン後に、また同じような痛みに苦しむ方が怖いので、頑張ってきました。

でも、先生もまた来ると思ってなかったようです(〃∇〃)
ほとんどの人が、1回受けるとしばらく来なくなるんだって。
              
        こりごりになるレッスンっていったい。。。

前回のレッスン内容は、私と友人は全くの初めてだったので、
通常の内容より軽めなメニューだったそうです。
で、今回は通常メニューでした。前回より、ハードってわけです。

途中、右の大腿の痛みはあったけど、
なんとかレッスンにはついていけました。
ターンの時に腕の動きの表現がついたりとかは、バレエには全くないし、
大殿筋や腹筋もまたまたバレエと違う使い方がありました。
ほんま、モダンっておもしろ~い。

今回もまたまた、自分の筋肉の弱さを実感。
筋肉で太いと思っていた箇所、もしかして実は脂肪!?って思うほど( ̄▽ ̄;;)
でも、続けて受けると、ウエスト痩せそうだわ☆

レッスン後は、マッサージもしたけど、
全身、インドメタシンまみれで就寝しました。
その効果か、翌日の筋肉痛はましでした。
でも、なんとなくしんどいから、やっぱりタップは休んでしまいました(≧▽≦;)

今週は、1回はタップのレッスン行ったし、
イベントの練習も集中してしたし、
2週間以上やってない割には一番いい出来だったし、まあ、よし!だと思う。
って、言い訳か(^^;

他のメンバーがアドバイスされていることは、お客様を意識するようにって。
でも、こればっかりは、急にできるものでもないですよね。
常に、そんな意識をもって練習しないとね~

それにしても、モダンのレッスン楽しい。
合わせて、バレエもますます楽しい(*^▽^*)
明日、バレエもがんばろヽ(^◇^*)/♪
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://tapballetdance.blog114.fc2.com/tb.php/145-a9881640
    この記事へのトラックバック


    最近の記事