現在の閲覧者数: Archives[ 2012年05月 ] - ☆☆の横好きDancer 思ったこと、感じたこと、学んだこと♪
FC2ブログ

「鍵のかかった部屋」オリジナルサウンドトラック

2012年05月29日 21:47

フラゲしました!

『フジテレビ系ドラマ「鍵のかかった部屋」オリジナルサウンドトラック』

早速、聴いています♪
やはり、この音楽がドラマをさらに盛り上げているのだと実感できます。

多分、鍵部屋は激リピされている方も多いですよね。
このCD聴きながら各シーンを思い出し、
「あ!あそこだ~!!」ってそのシーンを探して
また激リピ!!ってことになりますなぁ~きっと(^▽^;)

ドラマでは1部分だけしか聴けなかったのが、
通しで聴いて気に入ったのは...
ふふっ!『Ping Pong Beep』です~ なんか、かわいい(*^^*)
この曲だけ他曲とトーンが違っているから注目しちゃう。

ノリノリで仕事とか家事をしたいとき、
このサントラはぴったりかもヽ(=´▽`=)ノ
余談ですが、私の勉強&仕事はかどりBGMは、
何年たっても学生時代の記憶が抜けず(年齢がバレますが...)
YMOの『OVER SEAS COLLECTION』が一番だったのですが、
どうやら『鍵部屋』サントラがそのポジションにつきそうです!
既にリピートがとまりません~

iPhoneのプレイリストに鍵部屋サントラをつくったけど、
もちろん『Face Down』も追加しましたよ♪


スポンサーサイト



鍵のかかった部屋 第7話

2012年05月28日 23:38

振り返りが追いついてませんが、
やはり月曜日と言えば『鍵部屋』ですね。

私、役者『大野智』にもかなりはまってます。
最初にハマったのは、もちろん『魔王』ですが...
これについてはまた後日、熱く(?)語るとして(^▽^;)

もう7話まできたんですね~
残りも少なくなってきました。なんか、寂しくなってきますが...

6話の脚本は相沢友子さんではなかったので、
1話~5話までとなんとなく雰囲気が違っていて物足りなさがありましたが、
7話では榎本さん、芹沢さん、青砥さん3人の絡みもそこそこあって
また妙~な間合いがよかったりと、1話~5話までの感じ戻ったなぁと思ったら
やはり、脚本は相沢さんでした♪

さて、鍵部屋といえば、楽しみはオープニングヒントですね!
今回はいっぱい出てきましたね。
「血痕」「青い狐火」「金塊につながれた人が落ちていく」
そして最後に「蜂」。

モナコGPに強行スケジュールでいく芹沢さん、すごい!

榎本部屋までいって、そこから榎本さんに電話する純子ちゃん。
そして、純子ちゃんに「そのままで!そのままで、いてください!」といわれて
バスステップに脚をかけたままフリーズする榎本さん。
その後の何ともいえない表情がいい~
こういうのが、うまいよねぇ(≡^∇^≡)

スタッフブログにあったムーンウォークってここかな?
ほんのちょっとですよね。

「なんとなく気配を感じたもので...」榎本さん、霊感強い人??
この家屋のこのトイレは、ほんま怖い~
しかも、ラストから、純子ちゃん使わなくってよかったよぉ(⌒▽⌒;)
しかし、「トイレですか?」って意外とカンがいいのね、榎本っちゃん。

遠藤さんの奥さん、「どぉぞ~」って言う声がか細すぎて、
微妙に怖かった(・・;)

すでに3回目リピ中ですが、
細かいことを書き出したら夜中になりそうなので、今日はここまでにします。

しかしながら、まったく大野智にみえない。
うまいよなぁ~



星組公演 ダンサ セレナータ/Clebrity

2012年05月27日 22:03

現在、宝塚大劇場で公演中の
星組『ダンサ セレナータ/Clebrity』を観劇してきました。

星組トップさんは柚希礼音(ゆずき れおん)さん。
今、宝塚で一番ダンスが上手い人って言っても過言ではないと思います。

いつも柚希さんの公演のショーは、がっつりダンス三昧のです。
もちろん今回のも!
本公演では、お芝居がクラブのショーダンサーの役だったので、
さらにダンスがいっぱい見れました(*^o^*)

群舞になるとよくわかるのですが、
柚希さんのダンスは他の出演者と比べ軸が全然ぶれないし、
無駄な動きがありません。
常に中心にまとまってる感じ。
周りが汗をかいていても、トップなので一番いっぱい踊っているのに、
息も上がらず、汗はほとんどなし。
どんなに難しい踊りも、簡単にみえてしまう。
あ、これは智くんにも言えるな(^_-)

嵐のコンサートは、私がみた唯一のジャニコンですが、
宝塚の演出や衣装ににてるな~って思う箇所もあります。
宝塚は宝塚で 近年、ジャニーズを意識した振り付けや演出もあり、
お互い、いい意味で影響しあっているのかな~

今日の公演をみて、
智くんのジャズっぽいダンスが見たくなりました♬
きっと、しなやかなダンスなんでしょうね~


そして、何にはまったかというと

2012年05月26日 15:48

いやはや、2011年4月頃より本当に忙しかった。
忙しい仕事はいいんだけど、
キャリアについても悩んでいた時期でもありました。
つい1ヶ月前におこった東日本大震災の被害はなかったのですが、
関西人の私としては阪神大震災がよみがえってしまって...
なんとなく元気がでない日々を過ごしていました。

毎日23時近くの帰宅。
仕事で張りつめた神経を癒してくれたのは、
気楽に見れて笑えるバラエティ番組。
録画して夜中に見ていた番組には嵐のもありました。
母がニノの演技が好きで、そんな母から勧められたのがきっかけ。
最初は『ひみつの嵐ちゃん』。その後『VS嵐』『嵐にしやがれ』と
必ず録画しては見るようになっていました。

嵐のTV初登場は覚えてます。
そう、あのハワイでの船上記者会見。
古くからの目覚ましテレビ派だったので...

印象はなんかジャニーズぽくない子達だなって。
私の中でのジャニーズのグループには、
中心になって前へ前へ出る子が絶対いるってイメージ。
でも、嵐はそんな感じではなかったよね。
普通の子達やなって、逆に大丈夫か?って思った。
その後、数年、メンバーが単独出演のドラマも時々見てたけど、
それぞれの名前を知っている程度でした。

嵐のバラエティー番組を見るようになって、
5人の仲のよさにほっこりさせられ、
わいわいやってる嵐ちゃん達のファンになりました。
この時点では、楽曲をほとんど聞いてませんでした。
嵐の先輩グループのイメージから、
ジャニーズの歌は聴く気にならないって思ってましたから(ー_ーゞ

でも、嵐のコンサートはいいよ!って
以前から聞いていて、興味はありました。
そんな中、Amazonをふらふら検索してたら...

長くなります、続きます♪
[そして、何にはまったかというと]の続きを読む

ブログ再開しました!

2012年05月20日 21:13

2010年11月以降、すっかり放置しておりました。

その間、何をしてたかといいますと...
う~ん、色々あり過ぎ!!

ポツポツ、振り返りをして行きたいと思います。

まず、バレエですが、
2010年11月の時点では全く行けてませんでした。
記憶があやふやですが、多分...
2011年1月か2月に11ヶ月ぶりぐらいで再開しました。

さすがに筋力が落ちて、スタミナ不足は否めませんでしたが、
これがまた、結構できたんですよ(・・。)ゞ
以前の私は筋力にまかせて踊っていたところがあり、
それが良くない点でもあったのですが、
すっかり筋力が落ちた分、正しい軸に素直に入ることができ、
また、省エネで踊れるようになったってのが感想でした。
ま、レッスン後の数日間、筋肉痛はハンパなかったですが(>▽<;;

2011年6月ぐらいまで、定期的にレッスンに行っていたのですが、
その後、7月より怒濤の仕事の忙しさが押し寄せてきましたのでΣ(|||▽||| )
残業時間70時間以上が続くのでありました~
で、全くレッスンにいけず現在に至るなのです。

でも、いい加減、踊りたくなってきてます!!
禁断症状(?)出てます!
6月には再開できたらいいなと思ってます。

次回は、その間にハマったことについて書きますねヽ(=´▽`=)ノ



最近の記事