現在の閲覧者数: Archives[ 2008年10月 ] - ☆☆の横好きDancer 思ったこと、感じたこと、学んだこと♪
FC2ブログ

あっと言う間の、My千秋楽

2008年10月16日 22:18

もうすでに、今日はMy千秋楽でした。
宙組公演
『Paradise Prince(パラダイス プリンス)』/『ダンシング・フォー・ユー』
12日と今日観てきました。

宝塚の公演は、雪組をのぞいて各組を1回は観るって感じですが、
最近の宙組は、好きな生徒さんが一杯で、ついついリピしてしまいますね(*^▽^*)

今回の公演は、3回観ましたが、芝居もショーも下級生までいろいろ頑張っていて、
ぜんぜん飽きない公演でした。

私のハマりポイントをあげてみます。
まず、お芝居。

タニ(大和悠河さん)とウメ(陽月華さん)の二人の美しさは当然のことで、
置いといて。。。(^^;

ともちん(悠未さん)のシャルル、すごいよかった。
詳しく書いたらネタバレになるのですが、
ほんとよく研究したなって感心しました。
絶対、こんな感じの人いるもんヽ(⌒○⌒)ノ
ダンスの腰つきが、どんどんよくなっているよぉ♪

で、次に毎回観る度、芸達者ぶりに感心する、みっちゃん(北翔さん)
回を重ねるごとに動きやアドリブが進化してます。
今日気付いたのですが、
キャサリンがNYからスチュワート達がアニメ制作中に戻ってくる場面で、
アンジェラがキャサリンに謝っている後ろで、
ラルフはメールしてます。そのメールの相手はだれか、口の動きで分かりました。
これがラルフの正体のヒントになるんだ~
リピしてると、こういう発見がおもしろいですね(⌒o⌒)b

12日は、宝塚初心者と観劇しましたが、
彼女の感想は、まさこ(十輝さん)とえりこ(七帆)が男の子にしか見えない~って
ほんとそこらにいそうな男の子って感じですもんね。二人とも。
いや、それよりぜんぜんかっこよいけどね☆
そういや、私の子供のころの宝塚は、現代ものって少なかったのか、
普段着ぽい衣装ってなかったよね~
この公演のアニメ会社チームもキャサリン友人チームも、
普段着ぽい衣装が多くって、そのおしゃれぶりにも感心しました。

だめだ、熱く語ってしまいそ(^^;
続きはこちら
[あっと言う間の、My千秋楽]の続きを読む
スポンサーサイト



ひゃ~腹筋がぁ

2008年10月10日 21:53

昨日は、2週間ぶりのコンテンポラリークラスでした。

最近、仕事が忙しく、私としては、とても許せない事態。
そう、レッスンを仕事の為に休むなんて(≧m≦)!

筋力が落ちているのは、想像してましたが、
腹筋の落ち方が半端でないのぉおおお(///∇//)

鍼は毎週行っていたので、
今までの凝りがとれて、筋肉がほぐれた状態だから、
余計に力が入らないように感じたのかもしれないけど、あまりにも落ち過ぎ!!

レッスンの途中に、腹筋のエクササイズがあるのだけど、
最後は、バテバテで、全然できなかった。
スタミナ不足って、実感。

しばらく、家でも腹筋することにしました。

鍼でほぐれ過ぎなのかもしれないけど、
一旦集中的に身体をほぐして、
そこから筋肉つけ直しでもいいかなって思ってます。

柔らかくなったので、
確かに足はよくあがるし、アラベスクも高い位置でキープできる。
調子はいいけど、スタミナがね。。。

筋肉つけすぎたら、硬くなるし、柔らかくなったら、筋肉落ちてるし。。。
バランスよく調整しないといけませんね。

さらに、2週間ぶりで、それまでの振りがすっかり飛んでおり、
仕事で頭のメモリーはすべて占領されていたようです(≧▽≦;)

先生、ゴメン。やる気がない訳じゃないのです。
でも、モダンの振りにはまだ慣れなくて、
バレエの振りのように、すっと自分のものにならないのです。
手と足の動きを同時に覚える必要があるのも理解してます。
でも、両方の動きを同時に把握できないの~

しばらく、時間を下さい。
バレエでも最初はそうだったし。。。
この年では、ぼちぼちするしかないもん。くすん


お帰り、うめちゃん

2008年10月05日 19:57

今日は、My初日でした。
宙組公演
『Paradise Prince(パラダイス プリンス)』/『ダンシング・フォー・ユー』
を観てきました。

お芝居もショーもどちらも私好みでした。
詳しい感想は、後日書くとして、

とにかく!
陽月華ちゃん、復帰おめでとう!!!

すごいよ。うめ。
本当に怪我で休んでたの?って思うほど、いいダンサー姿をみせてもらえました。

多分、以前の身体の動きではないと自分自身は感じていることだと思います。
足が本調子ではなくても、上半身の動きで充分みせてもらえました。

休んでいる間のリハビリの辛さや、
練習再開後、また怪我をしないかという不安との闘いや、
思うとおり動けないジレンマなど、
怪我をした事のあるダンサーならうめの辛かった日々が想像できると思います。

だからこそ、いまのウメの姿は、ますますキラキラしてたし、
感動しましたヽ(⌒○⌒)ノ
正直、涙がでそうになったよ~
よく、復帰してくれました☆
そのまま、退団にならなくってほんとよかった。

いい公演みたよ。宙組の雰囲気いいし、ほんと楽しめた。
来週の2回目観劇が楽しみです♪



最近の記事