現在の閲覧者数: Category[ アラシゴト ] - ☆☆の横好きDancer 思ったこと、感じたこと、学んだこと♪
FC2ブログ

祝☆CD デビュー13周年!

2012年11月03日 08:38

本日、11月3日は、嵐が『A・RA・SHI』でCDデビューした日です!
13周年、おめでとうございます〜

デビューした時から、何度となくこの曲は耳にしてきました。
歌の下手なアイドルグループだと、
聞いた瞬間「下手!!」って思って意識から抹消するのですが、
『A・RA・SHI』は耳に残っているので、
その当時、上手いなって思い評価してたのでしょうね。

それからしばらく、嵐に全然興味はなかったのですが、
数年前から各自の活動が気になる人達っていう存在になり、
今はすっかり私の癒しの素♪

本当に5人の仲がいいから好きなんですよね。
嘘っぽい偶像ではないアイドル。
どんなに忙しくなっても周囲に流されず、
冷静に自己分析をして、さらに努力をおこたらない。
すばらしい人間性。
色々なことを我慢して、大変なことも多いけど乗り越えている姿が
年下だけど尊敬する。

「みんな、いい子だよね〜」「みててホッとするよね〜」
って、ジャニーズに興味があろうがなかろうが私の周辺は口を揃える。
「嵐が日本を平和にしてるって、みんなで話すんです」と
美容師さん(20代)が先日言ってた。

深いな〜嵐さん。

5人がいつまでも仲良く一緒にいて欲しい。
そして、どんどん成長する姿をみていきたい。

来年も、再来年もお祝いしたい。
そのためには、自分も頑張ろうって思う。



スポンサーサイト



全敗(涙)

2012年10月26日 00:10

ドームコンサート、大阪に続き名古屋も落選。。。

全敗です(泣)

当たる日がくるのでしょうか。
何回かはずれたら次は絶対とか、
確証をくれたらいいのにさぁ〜

早くDVDが出ますように。

嵐組×宙組

2012年10月21日 00:04

先月末に宝塚大劇場の宙組公演見てきました。



その宙組メンバーが今日は「嵐にしやがれ」出演!!

やっぱ、かっこいいよね〜男役さんの所作は!

後半は、ダンスコラボ!
30分でレビューのダンスを練習して本番。
いつもながら、覚えるの早いよ!5人ともすごい!!
階段のダンスはほんま難しいもん〜

注目は、普段は猫背の智くんの背筋がピン☆
そして、嵐の誰よりも手足の角度がキレイで、
足先まできっちり伸びていること!
顔つきが違う。気合いが違うよ、大野智!!

やっぱり、基礎ができているよね。
ダンススイッチ入った智くんが一番好きだな〜


祝☆紅白司会

2012年10月16日 21:26

今年はあきらめてました。
まさか、3年連続はないだろうなって...

でも、決まったよ!
今年も紅白の司会は嵐です〜

去年はツイをしながら、TVにかぶりつき。
私的には充実した年末でした〜

あ〜楽しみ♪

今、大阪なのね

2012年07月15日 13:12

昨日、今日、明日は嵐さんたちは大阪にいます。
しかも、私の住んでるところから2〜3キロ圏内に滞在している?
とか思うと、とても不思議です。

しかし、私、『嵐のワクワク学校』には登校できませんでした。
抽選も一般も不合格でした...
ファンクラブ会員優待枠がなかったのが、なんか納得がいかないなぁ〜
ま、ファンクラブ会員でもコンサートにはずれるみたいだし、
嵐の人気はすごいですね!
でもね。
このまま、ずっと生の嵐さんには会えないかもしれないなとも思います。

昨日も繁華街では、ARASHIのトートバッグをもった方を見かけ、
この中には、嵐先生の授業を受ける方もいるんだな〜と。
うらやましいなぁ。

今日の夕方にグッズだけは購入しにいこうかなと思います。
これで売り切れていたら最悪ですね!

昨日、注文していた『ARASHI AROUND ASIA』が届きました。

2006年アジアツアーのダイジェストが収まってます。
ライブ以外の映像も多く、移動中の姿や打ち合わせや衣装合わせの様子、
スピーチの練習姿など、「すっぴんあらし」がいっぱいみれます♪

今、大阪に滞在中の5人も、この時と変わらない仲良しぶりだよね〜
きっといつものようにわいわいやってるよね。
短い滞在期間だけど、大阪を楽しんで欲しいと思います(*゚▽゚)ノ

久々のブログなのに、なんかうだうだ文章だぁ(^▽^;)
こめんなさい〜

追記:交通費がかからないから、
   グッズを買いにぷらっと京セラドームまで行ってきました。
   人ごみを避け、2日目の2回目授業始まったばっかりの時間だったので
   すぐ買えたのはいいのですが、
   クリアファイルは、にのと智くんのがすでに売り切れ!
   この2つがメインの買い物だったのでかなりショック!!! 
   でも、相葉ちゃんと翔ちゃんのはGETしました。
   なんか今回の私の行動、
   タイミングが遅れ気味ですべて敗北って感じでした〜
   仕事が忙しい時期と重なると嵐に注力ができなくって
   仕方ないのだけど...
   あ、相葉先生、櫻井先生のクリアファイルは
   イケメててよかったですよ♪
   会場まで行けない人もいっぱいいただろうから、
   よかったっちゃあ、よかったかな。
   ツイでは、大阪の参加者のマナーが悪いってあがっていた。
   本当だとしたら、残念ですねぇ...



   

How's it going? SUMMER CONCERT 2003

2012年06月17日 14:30

大人買いパワーを発揮し、2011年秋より2012年1月までに
コンサートDVDはほぼ購入しました。
新しいものから古いものに逆行しての購入でしたが...

『How's it going? SUMMER CONCERT 2003』
さいたまスーパーアリナでの公演が収録されています。

再生スタート!
OVERTURE…いきなり大野くんのアップです

…今年は一番今まで踊るんじゃないですかね。
だから気合です!ワタクシはくじけません!怪我もしません!約束します!

そして、ニノ。

まぁ、みんなの足をひっぱらないように、
そこを心がけてやる感じですね…
楽しんでもらうためにも何かしら
要所要所揃ってないといけない部分ってのがヤッパリあって、
自分だけ出が遅れたりだとか、自分だけ振りを間違えたりとか
そんなこと言ってて盛り上がって行こうだなんて言ってる暇ないんで、
とりあえずみんなと合わせる、
同等もしくはそれ以上に見えるよう頑張るという感じです…

というような、コメントから始まります。
デビュー4年目、いわゆる嵐の低迷期時代のこのコンサート。
しっかりしたものを作っていきたいという意気込みが、
この大宮の言葉から感じます。
二人とも若いけど、しっかりしてますな~
さすが、プロです!

Your Eyes のPV

2012年06月05日 23:46

明日発売の嵐の新曲『Your Eyes』がフラゲできました~

初回限定版のPVにはメイキングはなく寂しいですが、
映像がとてもきれいだし、雰囲気がよかったです!
お気に入りは緑の木々がバックになるとこと、
逆光のシルエットの美しさ。特に、智くんの手がきれぇ~

この曲では嵐さんたちのハモリも聴けて、さらに満足~
智くん、相葉ちゃんコンビの歌って珍しい?
んで、ニノちゃん、下ラインの歌がよいのだわっ!
後半で組み合わせが代わるのね!Mステでは気付かんかった。

1ヶ月前発売の『Face Down』も楽曲がカッコ良くってむっちゃ好きですが、
発売前にめざましTVでPVが長めにながれたのでしっかり録画し、
それをさんざんリピった後だったから、新鮮さやワクワク感はやや落ちでした。

だから、このPVは新鮮な気持ちでみれたし、
シンプルだけど、みんないい感じなんですよね~

しばらく、繰り返してみてしまいそう(〃'∇'〃)ゝ

ちなみに、今日は『映画 怪物くん』のDVDも届きました♪

やっぱ、太郎ちゃんは径さんとぜんぜん違うね!
太郎ちゃんのときは、お口が大きく開くので、
下のちょっこんと奥に入った歯が見えて萌え~(*^^*)

ふふ!実は、密かにヤッシーFanでもあります(^▽^;)



そして、何にはまったかというと

2012年05月26日 15:48

いやはや、2011年4月頃より本当に忙しかった。
忙しい仕事はいいんだけど、
キャリアについても悩んでいた時期でもありました。
つい1ヶ月前におこった東日本大震災の被害はなかったのですが、
関西人の私としては阪神大震災がよみがえってしまって...
なんとなく元気がでない日々を過ごしていました。

毎日23時近くの帰宅。
仕事で張りつめた神経を癒してくれたのは、
気楽に見れて笑えるバラエティ番組。
録画して夜中に見ていた番組には嵐のもありました。
母がニノの演技が好きで、そんな母から勧められたのがきっかけ。
最初は『ひみつの嵐ちゃん』。その後『VS嵐』『嵐にしやがれ』と
必ず録画しては見るようになっていました。

嵐のTV初登場は覚えてます。
そう、あのハワイでの船上記者会見。
古くからの目覚ましテレビ派だったので...

印象はなんかジャニーズぽくない子達だなって。
私の中でのジャニーズのグループには、
中心になって前へ前へ出る子が絶対いるってイメージ。
でも、嵐はそんな感じではなかったよね。
普通の子達やなって、逆に大丈夫か?って思った。
その後、数年、メンバーが単独出演のドラマも時々見てたけど、
それぞれの名前を知っている程度でした。

嵐のバラエティー番組を見るようになって、
5人の仲のよさにほっこりさせられ、
わいわいやってる嵐ちゃん達のファンになりました。
この時点では、楽曲をほとんど聞いてませんでした。
嵐の先輩グループのイメージから、
ジャニーズの歌は聴く気にならないって思ってましたから(ー_ーゞ

でも、嵐のコンサートはいいよ!って
以前から聞いていて、興味はありました。
そんな中、Amazonをふらふら検索してたら...

長くなります、続きます♪
[そして、何にはまったかというと]の続きを読む


最近の記事